わたしが実際にしたダイエットで、効果があったなと実感できたのは、プチ断食です。何日も断食するのは厳しいので、週末だけとか休みの前の日だけなど、長くても3日以内で行うようにします。
断食といってもまったく食べないわけではなく、水分は取るようにします。水分も冷たい水ではなく、温かいものを飲むようにしました。麦茶はミネラルも含まれているし、自分で煮出しておくと安いので便利です。温かい麦茶は香ばしいにおいがして、とっても美味しいんてます。
どうしてもお腹が減って辛いときは、無糖のヨーグルトを少し食べるようにしました。
断食ダイエットで必要なのは、我慢し過ぎないことです。食べなければ体重が減るのは当たり前のことですから、食べる期間が長くなれば痩せていきます。でも、それでは生命維持に力が発揮されません。3日くらいのプチ断食でも3キロは落ちますから、そのあと、徐々に体を慣らしていって、リバウンドしない体を作るのが重要です。http://xn--j-phusbz669a1sglm7ally.com

過去にさまざなダイエットに挑戦しましたが、特に効果があったのは以前話題になった「コアリズム」です。毎日の食事制限は欠かせませんが、忙しいときは20分、時間のある時は40分踊り続け、1週間ほどするとウエストが細くなっていました。
しかし、効果が見えてきたにも関わらず停滞期に入ってしまい途中でやめてしまいました。

その後、元々健康のために通っていたスポーツジムで夏限定でダイエット企画というのをやるというのを耳にし、本気で痩せたかった私は、1か月間、やってみることにしました。

インストラクター指導の下食事や運動の管理までしてくれというものでした。
すぐに飽きてしまい、長く続かない私にとっては一緒に頑張ってくれる人やインストラクターがついているので最後まで諦めずにがんばれました。

現在は、子どもを出産して体重が増えてしまいましたがご飯の量を減らしてみたり、間食をなくしたり努力しています。コアリズムは効果があったのでまた始めてみようかなと思っています。スリムビューティーハウスに通い続けたおかげで、肌がツルツルです

今日は午前中にチューブを使った筋肉トレーニングで筋肉を鍛える運動を中心におこないました。
本当は有酸素運動でウォーキングに出かけたかったのですが、あいにくの雨でちょっと外に出るには勇気がいるほどでした。
なので自宅で筋肉トレーニング中心の運動をしているのです。
せっかく昨日スニーカーを買ったのにもったいないです。
後は家で有酸素運動を行うとすれば手作りのステップ台で有酸素運動を行うかくらいしかないかなと思っています。
ダイエットは有酸素運動と筋肉トレーニングをうまく行うことによって脂肪燃焼を実現することができるわけだから「有酸素運動だけ」とか「筋肉トレーニングだけ」というわけにはいかないのです。
もちろん食事の内容も必要なのですが、運動も大切な要因です。
せっかくスニーカーを買ったから早く天気が晴れてほしいなと思っています。
また最近は近所の公共施設のプールが気に入ったというのもあってお金と暇があれば出かけたいなと思います。そうすると、昔の水着なので水着とゴーグルは欲しいです。